プライバシーポリシー

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プライバシーポリシーの宣言

当社は、当社の運営するウェブサイトをご利用いただくお客様のプライバシーの保護に努めています。

当社が、サービスを提供するためには、お客様個人に関する情報(以下、「個人情報」といいます)を集めなければなりませんが、当社でその情報のプライバシーを守り、秘密を保持するために様々な手段を講じています。

当社ではお客様のプライバシーを尊重しています。

当社は個人情報を売買したり、交換したり、その他の方法で不正使用することには一切関与しておりません。

このウェブサイトをご利用になり、個人情報を供与することで、あなたはこのプライバシーポリシーに説明されている個人情報の取り扱い等について受諾し、承認したものとみなされます。

個人情報収集の目的

お客様から集めた個人情報は、以下の目的で利用します。

  • 当社がお客様に提供するサービスにおいて利用するため
  • お客様に合ったサービスや新しい商品などの情報を的確にお知らせするため
  • 必要に応じてお客様に連絡を行なうため

安全管理措置

当社は、その取り扱う個人データの漏洩等の防止、その他の個人データの安全管理のために
個人データの具体的な取り扱いに係る規律を次のとおり整備する。

  • (1)基本方針
    個人データの適性な取り扱いの確保について組織として取り組むために「基本方針」を策定する。
  • (2)取扱規程
    取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について定める「安全管理措置及び取扱規程」を策定する。

「安全管理措置及び取扱規程」に具体的に定める事項については、 組織的安全管理措置、人的安全管理措置、物理的安全管理措置及び外的環境の把握の内容並びに情報システム(パソコン等の機器を含む。)を使用して個人データを取り扱う場合(イ ンターネット等を通じて外部と送受信等する場合を含む。)は技術的安全管理措置の内容を織り込む。

個人情報の開示

下記の場合には、お客様の事前の同意なく当社はお客様の個人情報を開示できるものとします。

警察や裁判所、その他の政府機関から召喚状、令状、命令等によって要求された場合。人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難であるとき。

当社は、当社がお客様からお預かりしている個人情報について、お客様ご本人から開示・修正・削除のお申し出があった場合、または当社が保有する第三者提供の記録開示のお申し出があった場合、合理的な範囲で開示・修正・削除をいたします。

ただし、警察や裁判所、その他の政府機関から召喚状、令状、命令等によって要求された場合。

人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難であるとき。

他のお客様の生命・身体・財産その他の利益を害するおそれのある場合、または当社の業務遂行にしく支障をきたすと判断した場合は、この限りではありません。

また、法令等に定めのある場合は、当該法令に基づいて適切な対応をいたします。

(1)開示等の申請方法

開示等の申請につきましては、郵送でのみ受け付けております。

『個人情報開示・訂正・削除申請書』をダウンロードしていただき、ご本人様の確認のための書類、手数料(開示申請の場合のみ)を添付の上、「個人情報お問い合わせ窓口」まで郵送をお願いいたします。

また郵送する際には、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。

こちらからダウンロードしていただけます。

【個人情報開示・訂正・削除申請書 用紙ダウンロード】

(2)ご本人様の確認のための書類

1)運転免許証

2)旅券(パスポート)

3)住民票

4)印鑑証明書

5)その他本人確認ができるもの

上記のいずれか1通をご提示ください。

ご本人様の確認ができない場合には、申請には対応いたしかねますので、あらかじめご承知おきください。

(3)開示通知の手数料について

個人情報の開示通知申請をいただく場合には手数料をいただいております。

800円分の郵便定額小為替を提出書類にご同封いただきますようお願いいたします。

また、郵便定額小為替のご購入のための料金および当社への郵送料はお客様にてご負担いただきますようお願いいたします。

なお、手数料に不足があった場合には、申請には対応いたしかねますので、あらかじめご承知おきください。

個人情報の管理

お客様の個人情報は、当社が適切な管理を行なうとともに、漏洩、滅失、毀損の防止のために最大限の注意を払っております。

尚、当社ではお客様によりよいサービスを提供するため、個人情報を適切に取り扱っていると認められる外部の委託先に、個人情報の取り扱いの一部を委託しています。

委託先は、委託業務を行なうために必要な範囲で個人情報を利用します。

この場合、 当社は、委託先との間で個人情報の取り扱いについて適切な契約を締結し、適切な管理を要求いたします。


当社では、個人情報に関するお問い合わせに応えるために、次の窓口を設置しております。


【社内窓口】

担当部署  :株式会社クロスアビリティズ 本社事務
所在地   :〒812-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目14番38号
連絡先   :092-791-7656

【社外窓口(認定個人情報保護団体)
所属団体  :一般社団法人中小企業個人情報セキュリティー推進協会
所在地   :東京都新宿区市谷田町1-19-2 ECS第19ビル5F
連絡先   :03-4405-5180

リンク先

リンク先での個人情報の利用については、当社のプライバシーの考え方ではなく、リンク先自身のプライバシーの考え方に従って行われます。

このプライバシーの改訂

当社では、お客様に提供するサービス向上のため、上記各項目の内容を適宜見直し、改善してまいります。

本書を変更する場合は、この変更について本ウェブサイトに掲載します。

最新のプライバシー・ステートメントをサイトに掲載することにより、常にプライバシー情報の収集や使用方法を知ることができます。

定期的にご確認くださいますようお願い申し上げます。

また、当初情報が収集された時点で述べた内容と異なった方法で個人情報を使用する場合も、本ウェブサイトに掲載または電子メールにてご連絡させていただきます。

本ウェブサイトが当初と異なった方法で個人情報の使用をしてよいかどうかについての選択権は、お客様が有しております。

Google Analyticsの利用について

当サイトではホームページの利用状況を把握するためにGoogle Analyticsを利用しています。その為Google Analyticsから提供されるCookie を使用していますが、Google Analyticsによって個人を特定する情報は取得していません。

また、Google Analyticsの利用により収集されたデータは、Google社のプライバシーポリシーに基づいて管理されています。Google Analyticsの利用規約・プライバシーポリシーについてはGoogle Analytics のホームページでご確認ください。

Google Analyticsのサービス利用による損害については、当社は責任を負わないものとします。